記事一覧

バッチ4つ目まで

続き

現在のメイン手持ち
チャオブー♂/とんかつLv.32
ムーランド♂/てりやきLv.33
ココロモリ♀/てんぷらLv.31
ガマガル♂/いかめしLv.31

一応プレイ時間自体は24時間(内すれ違いのためにつけっぱなしにしてただけ5時間)なんですがポケモン育てるの楽しすぎて5番道路でカミツレさん待たせっぱなしです。だって進化気になるんだもん!!
ところでジムリーダー全面的に好き過ぎるんですが一体どうしたら。ちなみにカミツレさんと主♀とかここに需要あるよ!なんていうかカミツレさんからシロナさんに似たちょっとしたMっぽさを感じるんですがあっ何でもないです。

コロモリはてっきり2段階進化するもんだと思って育ててたら全く進化しなくて激しい不安に駆られたり、Lv15で貰ったチュリネをLv28まで育てたのにやっぱり全然しなくて適当に石使って確かめたら案の定石進化でズコーってなったりしましたがそれもまた完全新作の一興と思って楽しんでます。
しかしコロモリはとっととモグリュー出していれば気づけたものを・・・。

手持ちに水タイプを入れたくて化石から復元したプロトーガにするかオタマロにするか迷ってたんですが、図鑑埋めるついでにオタマロを進化させたらえらいガマガルが好みだったのでそのままイン。
進化した時くちばしがついたのかと思っておたまじゃくしからペンギン!???となったんですがよくみたらあのお口のままでした。だがしかしボディはどうみてもペンギン体系。
正直オタマロを初めてみた時こいつだけはパーティに入れるものかと思ってました。あのどや顔ェ・・・。

ポケモンというとバトル中のポケモンの動きが可愛すぎる・・・凝ってるなぁ。
ズルッグとダルマッカが特に好きです。

あとNが予想以上にぶっ飛んでて目が離せません。やだ何この子電波とかそういうレベルじゃない・・・!こんなに会話が噛み合ってないってあからさまかに感じたキャラ久しぶりです。いいぞもっとやれ。
しかしラスボスフラグとはな・・・OPで既に目玉すっ飛んで薄々は思っていましたが改めて観覧車のところで確信させられてなんか切なくなりました。止めに来いとかアップの目の光0%なとことか。
ゲーフリは本当設定考えるのも私を躍らせるのも上手いな・・・悪役ライバルかー。
んーでもライバルっていうよりやっぱりラスボスの方がしっくりくる・・・。チェレンくんとNだったら個人的にはやっぱりNの方がライバルっぽいんですが。というかチェレンくんがライバルという認識が薄い。いつも通りならチェレンくんの立ち位置ってライバル的な存在のはずなんだけどな。
なんかこのままだとリーグ戦Nより先にチェレンくんが来そうだ。けど悪役絡みのストーリーって今までならリーグ戦前にひと段落してたからどうなんだろう。ううん先が読めんぞ。

そういえばNのルービックキューブあの四角いやつはなんなんでしょうか。モンスターボール的なものなんですかね?あれだけモンスターボールダメゼッタイみたいなこと(プラズマ団が)言ってるし・・・今度ちゃんと戦闘シーンみよう。
しかしプラズマ団の戦闘前のエフェクトかっこいい。

おさななじみ二人も可愛すぎる。二人なだけあってか今まで多いほうだったジュンを上回る出現率にによによしっぱなしです。
想像以上にベルがドツボです。やだもう帽子きゅってした瞬間に抱きしめたい。最初のベルの好きなようにやればいいみたいなこと言ったチェレンくんをみたときチェレベルありだなって思いました。ベルと主♀もありだなって進行形で思ってます。
あとチェレンくんがポケモン大好きすぎてほほえましい限りです。かわいいかわいい。トレーナーになれて一番はしゃいでるよねあの子。ポケモンが読む本とか部屋に用意しちゃうとことかもうね!なんか弟とか妹が出来た時の発想だよねそれ。

しかし選んでないほうの主人公ガチで出番無さそうで寂しいです。なんで幼馴染4人じゃだめなん?何クリアしたら博士の助手として出てきたりするの?夢見ていいの?博士だったらヤングボーイ召喚するくらいホホイのホイでしょ?

因みにアララギ博士ですが予想を上回るアクティブな女史で大変メロメロです。ハーイ!とか若。博士若。今までの博士ズに会ったら物凄い勢いでテンション上がって博士ズたじたじにさせそうだ。
研究所の中からして独身のキャリアウーマンっぽい感じ漂ってたけどいくつなんだろうなぁ。個人的にウツギ博士と同い年くらいかちょっと下なイメージですがウツギ博士結婚してるんだよね。やだ密かに結婚とか気にしてたらかわいい。けど仕事が恋人のタイプであってもほしいジレンマ。
もうそろそろマコモさんとの絡みが見たいところです。結局友達って関係しか分かってないよ・・・!