記事一覧

バッチ8つ目まで

久しくなりましたが今だ殿堂入りしてませんテヘッ☆

続き

途中までまとめる→とりあえず下書き保存する→進める→上書き→下書き以下エンドレス状態に陥ってたなど。

エンブオー♂/とんかつ Lv.50
ヨーランド♂/てりやき Lv.49
ココロモリ♀/てんぷら Lv.49
ガマゲロゲ♂/いかめし Lv.49
ギギギアル♂/こんぺい Lv.49

新しくギアル投入。もしかして:ギアル進化しない みたいな疑心暗鬼にとらわれつつ育ててたらちゃんと進化してくれて一安心しました。それにしても最終進化系代わり映えしなさすぎ!
あとガマゲロゲさんの口のスルーっぷりに動揺を隠せない。
そういえば8つ目のジム、手持ちに弱点つけるポケモンがいなかったのでほぼヨーランドだけで乗り切ったんですがおんがえしの攻撃力高くて泣いた。
しかしイブキさんのときは氷わざ使える子いてもあんなに苦戦したのにな・・・これがレベル差か。

図鑑の方はいい加減色々なものを見るのに支障が出てきたので放置。途中までムンナを育ててたんですが石進化YATTA-!orz
一回確認したっていうかゲーム内で聞いたような聞いてないような記憶があるのになぜ忘れていた・・・。ちょっと15レベルほど必死に上げてた時間返して。
いい感じに図鑑の数の差が開いてきたのでギリギリしてしまいます。早く図鑑集めたいー!
しかしエルフーン可愛すぎじゃないか。もっふもふに顔うずめたい。

アララギ父登場とかジ・ジ・イ!ジ・ジ・イ!自分でジジイ言っちゃう所が素敵ですお父さんまだお若いですよ・・・!
博士の家に行ったらお父様がいてびっくらしました。まぁ当たり前だよね・・・!しかし二人暮しだったとは。つまりこれでお嬢さんを僕にくださいといつでも乗り込んでいけると。

正直電気石の洞穴でNがトモダチへのラブ!みたいなこと言い出した時、瞬時に某池袋の情報屋さん思い出しました。

\トモダチラブ!僕はトモダチが大好きだ!愛してる!/

あとNのアララギ呼びには全力で目玉ぶっとんだぜ。呼び捨て敵意丸出しでも大人な対応するアララギ博士かっこいい。
そういえばちゃんとバトル入りのモーション見てたら普通にモンスターボール使ってて噴きました。でも手持ち固定無しな辺りはちゃんと信念貫いてるんだなぁと。あれっNフィオレ地方とかアルミア地方いったら幸せになれるんじゃね?
ラストバトルはゼクロム一匹なんですかね。それとも+チャンピオンロード付近のポケモンかな?
ゼクロムといえばリュウラセンの塔でシリアスっぽい雰囲気だったのにゼクロムさんの鳴き声で噴いてなんかそんな場合じゃありませんでした。バリバリダー!

しかしチェレンくんの苦悩がすごく痛ましいです・・・。
存在理由とか、生きてる証とかそんなに重苦しいもの・・・最初のポケモンをもらった時のあのすっごく嬉しそうなチェレンくんの姿を思い出すとすごく切ない。
ベルはみんなが強くなれない、自分もその一人だからって強さからは離れて自分の出来ることを見つけられたけど、チェレンくんはストーリーが進むにつれて強さに対する執着だけがどんどん顕著になってきてるから見ててほんとにつらい。早くいい形に集束してほしいものです。
しっかしベルは本当たくましくなったな!博士のボディガードなんてうらやましいかっこいい!

あと相変わらずジムリーダーがとんでもないツボです。
フウロちゃんかわゆすハチクさんかっこよすシャガさんダンディほんとたまらん。
カミツレさんとヤーコンさんの仲もとても気になります。おっさん呼ばわり・・・!(笑)