log

師走ですね!

12 17 *2010 | 雑記

いつものごとく大変長い家出をしてましたミ☆こいつ何一つ懲りてねぇ
見事なツイッター引きこもりですみません。むしろ一時期ツイッターでさえ生きてるかアレな時があってすみません。
最近絵を全く描いてないというと嘘になるんですがすごぶる描かなくなった気がします・・・。落書きさえもして・・る?みたいな状態です。
相変わらずあっちこっちに萌えたり滾ったりしてるんですが、迸るパトスを形に出来ないこのもど!かし!さ!

今のところ冬休みの予定が普段よりも過酷という夏休みのように休みじゃない冬休みを迎えそうです。
とりあえずここに上げた絵をいい加減ページに出したい。

大変遅くなりましたが続きから頂いた絵師バトンをば。
有難うございますとんでもねぇ遅くなってすみません!

続き
たからさんからカッコいいで頂きました!恐縮です。

絵師バトン
■お名前は?
比瀬と申します。

■差し支えなければ年齢を
青春をOTAKUで謳歌するJKver2です。

■何才頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
幼稚園の年長から。友達の影響でした。

■利き手はなんですか?
右利き

■男性と女性、描きやすいのは?
どっちもどっち。

■短髪と長髪、描きやすいのは?
短髪。綺麗なロングヘアーとほわゆるなウェーブヘアーを描ける方を本気で尊敬してます。

■右向きと左向き、描きやすいのは?
何故か正面顔ばかり描くようになって左向きさえゲシュタルト崩壊状態なこの頃です。
右向きは論外。

■正面と横顔、描きやすいのは?
だがしかしバランスは大変残念なのであった

■苦手だったり苦労するパーツはなんですか?

■アナログ派orデジタル派?
フィフティフィフティぐらい

■絵(下書き)はどこから描き始めますか?
輪郭

■自覚してる描き癖は?
何かにとり憑かれたように下書きをひたすらゴリゴリ描く。
掛かった時間の3分の1が下書きとか

■ペン入れの時の特徴やコツは?
下書きとの落差が

■カラーの時の特徴やコツは?
デジタルだと困ったら発光でごまかそうとしている

■仕上がりまでの時間はどれくらい?
物によって様々。多分無駄なことをすべて省いたら基本的には3日も掛かってない気がする。
力みすぎた時は下書きに無駄に半日費やすこともありました。

■BGMは何を聴きますか?
無音かテレビ音。音楽は聴きません。

■描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
基本的に思い浮かんだら描く。他はその時々により。

■愛用画材を教えてください
ソフトはSAI。
アナログだとコピックあたり。最近は水彩色鉛筆と併用するようになりました。

■好きな色、よく使う色は?
赤系の色が好きです。あとグレイッシュ系の落ち着いた色合いと正反対ですがパッキリしたビビット系も好き。
使う色は主に影に赤みっぽい紫とか茶色。あとごまかす発光に黄色。

■好きなモチーフは?
空とか・・・?

■今の自分の絵に満足してますか?
NON!

■どんな絵描きを目指してますか?
とりあえず安定した絵を描ける様になりたい。
それからまだどんな物かは分かりませんがいつか自分らしいと思えるような絵柄に辿りつきたいです。

■お疲れ様でした
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

お友達少なすぎるので極めてブログサイト関係ない方も勝手に上げましたすみません!

カッコいい:勘助さん、むうさん
可愛い:つるこさん、ここ子さん
お洒落:たからさん、秋さん
個性的:
萌え:はいじるさん、ひびきさん
美味しそうな男性:
絵茶の天才:最近絵茶してなくてとても寂しい
魅惑:
尊敬:絵を描く方々すべて

@以下コピペ

絵師バトン
■お名前は?
■差し支えなければ年齢を
■何才頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
■利き手はなんですか?
■男性と女性、描きやすいのは?
■短髪と長髪、描きやすいのは?
■右向きと左向き、描きやすいのは?
■正面と横顔、描きやすいのは?
■苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
■アナログ派orデジタル派?
■絵(下書き)はどこから描き始めますか?
■自覚してる描き癖は?
■ペン入れの時の特徴やコツは?
■カラーの時の特徴やコツは?
■仕上がりまでの時間はどれくらい?
■BGMは何を聴きますか?
■描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
■愛用画材を教えてください
■好きな色、よく使う色は?
■好きなモチーフは?
■今の自分の絵に満足してますか?
■どんな絵描きを目指してますか?
■お疲れ様でした
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい:
可愛い:
お洒落:
個性的:
萌え:
美味しそうな男性:
絵茶の天才:
魅惑:
尊敬:

22:55